当センターのWebに掲載されているコンテンツとダウンロード可能なPDFは 著作物として保護されています。 利用に当たっては著作権法に定められた場合を除き,著作権者の許諾が必要です。 不明の際は までお問い合わせください。 |
タイトル |
著者名 |
|
---|---|---|
青葉山キャンパスをフィールドとしたリフレッシャー教育システムの整備 | ||
リフレッシャー教育システムにおける教材園と連携したデジタル |
||
ミツバチ生産物を活用した環境教育の実践 |
||
リフレッシャー教育システム「炭やき広場」の概要と利用事例 |
||
所蔵標本を活用した展示教育活動の事例 |
橋本勝・斉藤千映美 |
|
地域の自然を教材とした環境教育の授業実践 |
橋本ひとみ・田村栞里・一條那津美・白田弥生・坂佳美・斉藤千映美 |
|
教員養成大学における飼育動物を用いた生命理解教育 |
||
ため池水中の溶存態有機物の分画と同定に関する実験法の開発 |
三好直哉・三品佳子・村松隆 |
|
東日本大震災の津波で被災した名取川河口域のメダカの保全 | 棟方有宗・菅原正徳・田中ちひろ・釜谷大輔 |
|
米と稲作を題材にしたタイと日本のユネスコスクールの交流のための予備的調査から得られた 農学的観点からの情報 | ||
Urban vs. Natural Sounds in Sendai city : A Comparative Study | Lazaro M. Echenique-Diaz ・ Chiemi Saito | ○ |
Transitioning towards ESD: A Steady Progression or a Paradigm Shift? | Paul OFEI-MANU ・Satoshi SHIMANO | ○ |
生物多様性に関する条約・法律の制定が学校教育に与える影響と環境教育に求められる役割 | 長島康雄 | ○ |
自然や環境,地域,人との関わりを基盤とした学習活動の展開 | 跡部英行・島野智之 | ○ |