宮城教育大学が、被災校支援サイトを開設いたしました

 宮城教育大学では、3月11日に発生した東日本大震災による災害等に対し、早期復旧及び復興を支援・推進するために教育復興対策本部を設置いたしました。
 
 復興支援・推進のために、「みやぎ・仙台未来づくりプロジェクト」をたちあげ、学校や幼稚園の支援をさせていただいております。

 これらの支援は、宮城県震災復興基本方針、仙台市震災復興基本方針、その他、各地方自治体の基本方針に則って、大学が進めております。

 今回、復興支援の一環として、被災校支援サイト「東日本大震災にともなう学校を支援する みやぎ・仙台未来づくりプロジェクト」を開設いたしました。

 本サイトでは、下記の情報をリアルタイムに提供しております。
  1.支援状況ニュース:どのような支援をおこなったか
  2.支援募集:どのような支援を必要としているか
  3.支援・提供:どのような支援をおこなうことができるか

  学校が必要としている物・情報・人的支援・教育プログラム等と提供可能な支援、実際の支援状況が1ページでご覧いただけます。

  また、上記情報はtwitterによってもご覧いただけます。twitterは下記をフォローしてください。
 ・支援状況ニュースはこちらをクリック(twitterのページに移動します)
 ・支援募集はこちらをクリック(twitterのページに移動します)
 ・支援・提供はこちらをクリック(twitterのページに移動します)

 なお、支援状況や支援・提供については、メールにて投稿をおこなうことができます。
 ・メールの題名に要支援場所・内容を簡潔に記載
 ・本文に支援内容等を記載  
 送信した内容は即時公開されます。支援を受けたい方が連絡がとりやすいように公開可能な連絡先を記載してください。

ボランティア支援に関するニュース投稿希望者は へメールしてください。
物資支援に関するニュース投稿希望者は へメールしてください。
支援募集・投稿希望者は へメールしてください。
 

 詳細は下記サイトをご覧下さい。(画像をクリックしていただければ、ホームページに移動いたします。)

未来プロジェクト.jpg

〒980-9845
仙台市青葉区荒巻字青葉149
宮城教育大学
環境教育実践研究センター
TEL:022-214-3679
FAX:022-214-3679

総閲覧者数:



現在の閲覧者数: